スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.06.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新たなスタート

2月28日をもってバレーボールアカデミーのJr.チームの活動を終えました。

チーム最後の試合と意気込んだのですが、トロフィーを手にすることはできませんでした。

悔し涙を流した子、もっとうまくなりたいと口にした子。もうすでに前を向いてくれているんだ、ということに胸がいっぱいになりました。

学校も学年も性別も違う8人が確信に力をつけ、高島市のバレーボール界に名を残せたことは確かかなと思うところです。

バレーボールはひとりでするスポーツじゃない!と「チームワーク」を磨くべく、アプローチの方法を試行錯誤したものです。

その想いが伝わったのか、自然と自分たちで「〜しよう」と声をかけ始めるようになった子どもたちが頼もしく見えました。

これからまた別のチームに所属したとき、TSCJr.で培ったその力を発揮してくれれば、コーチとしてそれ以上うれしいことはないなと感じています。

初めての試合。まだユニフォームがなくて青いビブスを着て出場したこと、なかなかサーブが入らなかった子がサービスエースを取り全員で飛び跳ねて喜んだこと、負け続けたあと、やっとの想いでトロフィーを手にしたこと‥そんなたくさんの思い出が蘇ってきました。

チームの指導を終えた今、すでに子どもたちそれぞれのこれからがすごく楽しみです。

また新たなスタートを切った小学生に向けて、エールを送り続けたいと思います!

最後になりましたが、チーム結成当初から支援していただいた保護者のみなさん、スタッフ・コーチのみなさん、本当にありがとうございました。

みなさんあってのJr.チームだと、感謝の気持ちでいっぱいです。

バレーボールアカデミー 田村

第2回高島TSCカップ開催

 今年も開催します!!!
『第2回高島TSCカップ』

3月20日(日)高島市安曇川総合体育館(他1会場)において中学生男子のバレーボール大会を開催します。
昨年度覇者「Winds(京都)」が今年も高島市にやってきます

昨年度覇者「Winds(京都)」

近年中学生の男子バレーボールの競技人口が低迷してる現状に、高島市発信で男子バレーボール界を盛り上げようと昨年から始めたTSC CUP
クラブチームの試合機会の創出、中学校チームとクラブチームが一同に会し、大会を開催したいと考えてます。
昨年度は12チームの参加があり、今年は昨年以上に盛り上げていきたいと考えてます。

是非皆さん3月20日は安曇川総合体育館に来て頂き、中学生の熱き戦いに参加・観戦しましょう!!!



昨年の模様





詳細のお問い合わせは
TSCのスタッフまで。


活気

20110218_003104.jpg
本日のベースボールアカデミーはサンルーフで練習が行われました。

練習メニューのノックでは元気良く、大きな声を 掛け合い集中して取り組む生徒たちの姿勢がありました!

とても活気があり、試合をしているかのようで、1球のボールに集中出来ていました。

これからも、本日のような意識の高い練習が毎回出来るようになっていってほしいと思います(^^)

ベースボールアカデミー

山元

2011.02.13

2月13日(日)
この日、TSCの1人のスタッフの方が結婚式を迎えられました。
araki&ai
Football Academyの方必見です。
少しカメラマンにセンスがありませんが.............
本当にお二人とも幸せそうでした

いつもはチョットおとぼけな荒木サンも
今日はカッコよく見えました

TSCが設立されて5年。
荒木サンなくして、今の成長は考えられない。TSCにとって、とても大切な人です。
Football Academyだけでなく、たいいくの学校・Volleyball Academy・健康スポーツ教室と幅広く関与され、おそらくTSCの子どもたちを誰よりも知っておられる方です
皆さん荒木サンを見られましたら、「おめでとう」と一言どうぞ
araki&ai No.2
これから高島市でもこの2人を一緒にお見かけになる日もあるかと思います。
荒木サンの幸せいっぱいの顔をお探し下さい


わたくし、初めて結婚式に出席させて頂いたのですが、笑いあり、涙ありの本当に素晴らしい結婚式でした。式全体において荒木サンの性格が垣間見れ、皆さんしゃべりかけたり、写真を撮ったりと常にお二人の周りには人が行き交う賑やかな披露宴でした

以前荒木サンとこんな会話をしたことがありました。
「子どもが産まれたらTSCに子どもを入れますか?」
「入れると思うな‐。でも、Footballに自分の子どもがいたら指導がやりにくくなるかもしれんし、Baseballに入れるか悩むけど・・・・・。」
この話をされてる荒木サンからは笑みがこぼれていました。
子どもが本当に好きなんだな‐と感じました。
笑顔の絶えない幸せな家庭を築かれることを、TSC一同願ってます。


araki&wataru
次はクラブマネージャーの番です
この2人から今後、目が離せないでしょう


最後になりましたが、このブログは荒木サン本人の許可は頂いておりません。
決して「ブログ見ました‐」など言葉にはご注意ください。。。


NPO法人TSC
荒木サンの同僚?部下?家来?より


寒さにも

負けず、本日もサンルーフでベースボールアカデミーが行われました。

暖かくなってきたのも束の間で雪がちらつく日ではありましたが、ベースボールアカデミーは怪我もなく、無事に終了出来ました。

そのなかで、キャッチボールを見ていて1球1球を大切に投げている生徒が見られました。キャッチボールは野球の基本で簡単そうに見えて、思った通りに投げるのはとても難しいです。しかし、キャッチボールがしっかり出来るようになると、野球がもっと楽しく上達してきます。
なので、全ての生徒たちにキャッチボールの大切さを分かってもらい、レベルアップに繋げてもらいたいと思います。

ベースボールアカデミー

山元

20110211_011248.jpg

進路

こんばんわ。
今日のベースボールアカデミーはサンルーフで行いました。
人数は少なかった分、一人一人が濃い練習をすることができたと思います。
さて、今日は一部の中学3年生が進路が決定しました。
おめでとうございます。
中学3年生にとっては一段落したと思います。
しかし、これからが本当のスタートです。
これからまだまだ気を引き締めて生活をしてほしいと思います。
これから入試をひかえている生徒もいますが、体調管理をしっかりとして頑張ってほしいと思います。

ベースボールアカデミー
久保田

雪のハンディをどう活かす!?

今年はスキー場にとって、素晴らしいシーズンですよね
そう、それぐらい雪が多い…

ただ、野球にとっては大打撃です。

高島シニアが所属するリトルシニアリーグは2月の末から春季大会の地区予選が始まります。
ということは、1月末頃にはガンガン練習試合をしているぐらいにできあがってないとまずいペースなんです。

しかし、グラウンドはご覧の通りの状況です。

雪今スタ

前面が約80cmもの雪に覆われ、ちょっとやそっとじゃ解けそうもありませn。
しかし大会の日程は待ってはくれませんので、そんな中でも練習します!

雪ノック

足場が悪いので、確実に最短距離で落下地点に入らなければ補給できないE難度のノック…
「雪ノック」
そしてノッカーも難しい…
※雪玉が飛んでくるわけではありません。ボールです。(笑)

雪かき

縦20m横1.5m高さ80cmの雪をどけること2時間…
「雪かきトレーニング」

雪ブルペン

時間をかけて作ったことで愛情を感じ、1球1球を大切にできる素晴らしい練習スペース…
「雪ブルペン」

ハンディは大きいですが、そんな中で工夫して練習することも大切な経験のひとつです。
恵まれていることも、そうでないことも、その影響はすごく大きいですが、それだけが結果に結び付くわけではありません。
そんな中で、どんな工夫をしてどう取り組むかもまた結果を左右する大切な要素です。

そのひとつとして、雪が多いおかげでトレーニングの時間をたくさん確保できました。
選手たちからすれば、辛い時間でしょうが…
これもまた、すべては自分たちのためになる大切な時間です。

春季大会は一回りパワーアップした高島シニアで良い結果を出せればと思います。

保護者の皆さまも雪の中、送迎など大変だと思いますが、引き続きご協力お願い致します。


クラブマネジャー
シニアのコーチ
北川 わたる


1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

自動販売機オーナー募集中

TSC×KIRIN コラボレーション企画
TSC応援自動販売機
TSCカラーにフルラッピングされたKIRINの自動販売機を置いていただけるオーナー様を募集しています。
詳しくはスタッフまでお気軽にご連絡下さい。

無料体験募集中

TSCの各プログラムにて無料体験を2回まで行っていただけます。
興味のある方は是非ご参加ください。
プログラムの詳細はTSCのホームページをご覧ください。

TSC事務局

TEL 0740-22-9090
FAX 0740-33-7100
E-MAIL info@tsc-presents.jp
HP http://www.tsc-presents.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode