スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.06.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

行動力

100930_2117~0001-0001.jpg
こんばんわ。
本日は天候も回復し新旭球場での練習が出来ました。
バッティング中心の練習でしたがまだまだ生徒達は与えられたメニューをこなすことで精一杯みたいで自発的な練習とはなっていないように感じられました!
例えばピッチャーをしたいと思っている生徒にはバッティング練習中の守備の時間にランニングをしたりなど効率的に自分の為に時間を使っていけるようになってくると、心技体のバランスのとれる素晴らしい選手になっていってもらえるのではないかと思います。
今後そんな光景がみられるように期待しています。
baseballacademy
山元

姿勢

2010092720080000.jpg
こんばんわ。
月曜日のブログをなかなか書けていなくてすみません。

本日は雨のため、スパークでの練習でした。
子どもたちは何となく集中できていない感じがありました。

普段叱ることのないコーチたちも今日は大きな声をあげて叱るという場面もありました。
子どもたちも反省して練習に取り組む姿勢を少しずつでもいいのでかえていってほしいと思います。

コーチも良い選手になって欲しいという願いから叱るので子どもたちもめげずに練習に取り組んでいってほしいです。

ベースボールアカデミー
久保田

初タイトル

2010092612110000.jpg
こんばんわ。
本日はたいいくの学校の子どもたちの有志者でソフトバレーボール大会に参加してきました。

参加した子どもたちはバレーボール初心者ということでみんなが楽しんでやってくれれば良いなと思っていました。
試合前の子どもたちは緊張で表情もかたいように感じました。
しかし、試合が進むにつれて子どもたちも楽しんでいる表情が見られて良かったと思います。
その結果、優勝することができました。

子どもたちが楽しんでくれたことが何よりも嬉しかったです。
今後も子どもたちが楽しめるイベントに参加したり企画することができればいいなと感じました。

久保田

勉強

100916_2115~0001-0001.jpg
本日は雨も心配されましたが新旭球場で練習することが出来ました。
練習内容はバッティング中心のメニューで本日はランナーの練習として三塁でスタートやタッチアップなどの得点をいれるために大切な練習だと思います。その中で生徒達がどれだけ意識を持ってしてくれるかで野球選手としてのレベルアップにつながってくるか変わってくると思います。このような練習を通じて打つ、守るだけではなく野球をもっと勉強してほしいと思います。

baseballacademy
山元

練習量

100909_2102~0001-0001.jpg
本日は昨日までの猛暑日とはちがい風のある秋らしい天候でした。またアカデミーの時間では涼しく感じられるほど練習のしやすい気温でした。
本日は新旭球場でバッティング中心の練習をしました。中にはバットがスゴく振れている選手もいます。その選手の自主練習の内容をみると頑張って素振りをしています。生徒達には練習はウソをつかないということをもう一度考え直してもらって、家での自主練習を頑張ってもらいたいと思います。
baseballacademy

山元

体験者

こんばんわ。
最近、朝晩は暑さもましになって練習しやすい気温になってきました。

今日は2名の子が体験に来てくれました。
2人とも中学3年生で高校でも野球をやるという意欲のある子たちでした。

指導していても食いつくように話を聞いて練習に取り組んでくれていました。

ベースボールアカデミーで指導していることはレベルの高いということがわかったのではないかと思います。
是非とも入会してもらい、高校につながるようにサポートできたらなと思います。

ベースボールアカデミー
久保田

ぜひぜひ

 明日、9月5日に高島リトルシニアが今津スタジアムで試合を行います。

試合は9時からの第一試合です。

お時間のある方は、ぜひ応援にきてやってください。


高島リトルシニア
       大 村

新学期

夏休みも終わり今週から新学期が始まりましたね。
本日のジュニアクラスも夏休み明け1回目の練習を行いました。練習内容はキャッチボールのなかで投げ方とバッティングをおこないました。アカデミーでも、たくさん覚えないといけないこともありますが新学期も始まったことですから野球も勉強も一生懸命に頑張ってもらいたいです。
baseballacademy
山元

行ってきました☆

 先日8月28日(土)大阪の箕面第1総合体育館(スカイアリーナ)で開催された近畿クラブチャンピオンシップに出場してきました。
滋賀県大会から補欠枠、おまけで出場させてもらった今大会。
おまけとはいえ、選手たちは近畿大会出場に意気揚々といった感じでした。

試合は予選リーグ1試合目サーブが入らない苦しい展開に、ボロ負けでした。
しかし、2試合目となると少し開き直ったのか、同じ滋賀県のチーム相手にフルセットまでもつれる接戦に

惜しくも敗れはしましたが、今回の出場は大きな経験になったのではないかと思います


初の県外での試合、びっくりしたのが設備の違い。
コートはもちろん3面取れる広さに冷暖房完備。サブのアップコートでは冷房が効きすぎて少し寒いくらいでした。滋賀県では野洲総合体育館でしかない環境にこんないいところで試合ができるのかと驚きました。
高島市にもこんな体育館ができてくれるといいと思いながら、いつの日かTSCで建設できたらと思います


NPO法人TSC
Volleyball Academy Coach
仲谷 鈴雄奈

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

自動販売機オーナー募集中

TSC×KIRIN コラボレーション企画
TSC応援自動販売機
TSCカラーにフルラッピングされたKIRINの自動販売機を置いていただけるオーナー様を募集しています。
詳しくはスタッフまでお気軽にご連絡下さい。

無料体験募集中

TSCの各プログラムにて無料体験を2回まで行っていただけます。
興味のある方は是非ご参加ください。
プログラムの詳細はTSCのホームページをご覧ください。

TSC事務局

TEL 0740-22-9090
FAX 0740-33-7100
E-MAIL info@tsc-presents.jp
HP http://www.tsc-presents.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode