スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.06.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あなたのこだはりはどっち?

「めちゃめちゃカッコイイけど、いまいち使いにくい道具」
or
「めちゃめちゃ使いやすいけど、どうもカッコ悪い道具」
あなたはどっちを選びますか?

僕なら、「めちゃめちゃカッコよくて、すごく使いやすい道具」を選びます。
この問いには反則的な答えですが、これだけは譲れません。

見た目というのは人それぞれ好みがありますから、カッコよさで選ぶことは誰にでもできます。しかし、使いやすさで選ぶには実際に使ってみるか、使った人の意見を聞くか、これまでの経験から目利きをするかして選ぶ必要があります。
最近よくあるネットショッピングでは実際に試せない分、レビューという方法で使った人の意見を聞くことができて、それを参考に選ぶというのが一般的な方法です。
中には、リアルショップで使ってみてネットショップで買うという人もいるでしょうが...少し反則的な方法なのであまりオススメはできませんよね。

TSCでは、スポーツメーカーと契約をして「TSC STORE 01」という会員向けスポーツ店を運営していますが、ここにはコーチたちがこれまでの経験から目利きをして選び抜いた商品たちがおかれています。
僕が実際に選らんで仕入れている道具は、年に数回開かれる各メーカーの新作展示会に足を運び、半年後に発売される未発表商品の中から「カッコよくて使いやすい」を追求して厳選した道具たちです。
スポーツマニアの僕が、実際に欲しくなるイケてる商品を選らんでいますのでどれもオススメできる道具です。どんな道具が使いやすいかは、各種目の専門家であるコーチたちに相談してみてください。
きっとお役に立てるはずです。

道具にお金をかけだしたらキリがないので、少ないコストでイイものをゲットしましょう。


写真はプロのミットです。
プロ使用
さすがのこだわり...


スポーツの未来を考える専門家
クラブマネジャー
北川 わたる


遅くなりました

2010062819280000.jpg
おはようございます。

昨日のベースボールアカデミーは中学生がテスト前ということでほとんどか小学生という中での練習でした。

先週から挨拶と返事の徹底をしています。
子どもたちも少しずつですが、しっかりとできるようになってきています。
挨拶と返事は大人になってからも大事なことなので今からしっかりできる習慣をつけられるよう指導していきたいです。

Baseball Academy
久保田

FIFA World Cup 決勝トーナメント START !!

 

われらが日本が決勝トーナメント進出を果たし、ますますFIFA World Cupが盛り上がってまいりました

今イングランド VS ドイツを観ながらブログを書き込んでいます

前回のブログへのコメント書き込みもたくさんしていただきありがとうございます

私よりサッカーに詳しい方々ばかりで非常に驚いております

話をワールドカップに戻します

皆さんも見られたことでしょう、本田・遠藤のフリーキック

日本 VS デンマーク の試合はTSCのクラブマネージャーとビールを片手にTVで観戦していたのですがゴールの瞬間、真夜中にもかかわらず2人でハイタッチをして叫んでしまいました

皆さんの中にも真夜中にもかかわらず思わず叫んでしまった方も多いのではないでしょうか

29日のパラグアイ戦も日本の勝利を信じて日本から南アフリカにエールを送りましょう


そして、決勝トーナメントもスタートしたことですので、再度優勝国・得点王予想をしてみませんか

私が日本と同じく応援しているはスペイン

一時はどーなることかとヒヤヒヤとしましたが、やはり世界最高峰のパスサッカーは健在でした

kanoさん、わたしも見ましたシャビ・アロンソのロングパス

ロングパス1本で全世界を魅了できるのはこの人しかいないでしょう

スペインのパスサッカーが全世界の頂点をとることを期待しています

それではこれまでのおさらいをしてみましょう

これまでの優勝予想は

荒木陽平・・・スペイン
火拳のエースさん、クラブマネージャー・・・ブラジル
たつろーさん、レオナ・・・アルゼンチン
ちひろの兄さん・・・イングランド
ちひろの父さん・・・オランダ

これまでの得点王予想は

荒木陽平、レオナ、クラブマネジャー・・・メッシ
火拳のエースさん・・・ルーニー
たつろーさん、ちひろの父さん・・・ファン・ペルシー
ちひろの兄さん・・・ビジャ

皆さんの予想はいかがでしょうか

予想を変えていただいても結構です

新しく参戦していただいても結構です

もっともっとワールドカップ談議を盛り上げていきましょう


勝負事

CA390053-0001.jpg
今、ちょうどサッカーのWカップのイタリア対スロバキアの試合が終わりました。驚くことにスロバキアが3対2でイタリアに勝利し初出場で決勝トーナメント進出を決めました。
前大会のイタリアは優勝国で今大会も優勝候補にも挙げられていました。また前大会の準優勝のフランスも予選リーグ敗退という結果に終わりました。いちサッカーファンとしてはイタリア代表を決勝トーナメントで観られないことは非常に残念ではありますが、まだまだ素晴らしいサッカーを魅せてくれる国々が残っているので楽しみにしたいと思います。
そこで私がスポーツをしている生徒達に覚えていてほしいことは強いと言われているチームが勝つんではなく、試合終了した時に勝っているチームが強いチームであることです!常にチャレンジ精神を持ち試合終了まで諦めず一球一球を大切に全力プレーをすることがスポーツ選手には一番大切ではないでしょうか!
中学生三年生達は中学校での大会などは最終を迎えています。期末テストと重なって勉強にスポーツに忙しくなりますが、ほんまに体調には気をつけて両立させられるように頑張ってもらいたいです。
ベースボールアカデミー 山元 洋平

スポーツマンの鏡

TSCのスタッフはみんなスポーツを愛する「スポーツマン」です。
見るのも、するのも、支えるのも、もちろん教えるのも大好きだし、野球も、サッカーも、バレーボールも、アメフトだって好きです。

そんなスポーツ大好き人間ですから、スポーツのイメージがよくなるように普段から「スポーツマンの鏡」としての立ち振る舞いを意識しています。

そんな中でも、個人的に最近までさぼっていたことがあります。
それは...体を鍛えることです。

僕は小学1年生でソフトボールを始めて大学4年生まで野球をしていましたが、体を鍛えることの重要性に気がついたのは大学2年生の時でした。(遅い!!苦笑)
母校には素晴らしい設備がありましたので、必ず週に3回はトレーニングルームに行ってトレーニングに励み3ヵ月で胸囲は5cmアップし服のサイズがワンサイズ大きくなりました。
おかげで飛距離はアップし、高校時代には1番バッターでしたが、大学3年生からは5番バッターになっていました。
トレーニングって大事ですよ。

大学卒業後はトレーニングをやめてしまったので、5kgも体重が落ちパワーも低下してしまい子どもたちに見せられるお手本のレベルも下がってしまっていました。

そこで、もう一度キレのある動きに戻るためにトレーニングを再開しました。
今はいつでも行けるトレーニングジムがないので、とりあえず腕立て伏せと、腹筋を始めています。
おかげで毎日体にイイ感じの張りが残っています。

8月ごろにはキレのある動きに戻っているかな...?

目標は人それぞれ違いますが、皆さんもトレーニングで体を鍛えることの喜びを感じてみてください。
きっと新しい自分に出会えるはずです。


スポーツの未来を考える専門家
クラブマネジャー
北川 わたる


ゲーム

こんばんわ。

今日はベースボールアカデミーでした。

いつも練習はバッティング練習やノックといった基本の練習が多いのですが今日はゲーム形式で練習を行いました。

ゲームというだけで子どもたちのやる気も普段よりあったように感じました。

試合の感覚を覚えるためにもゲーム形式の練習は必要だと思います。

試合の緊張感を持ってやることで子どもたちの意識も上がっていくことを期待ます。

Baseball Academy
久保田

筋肉減少

100617_2114~0001-0001.jpg
あれ?昔はあった筋肉がどこにいってしまったんやろって事ありませんか?
人により個人差はありますが必要最低限以下に筋肉が減ることは体のさまざまな関節などに痛みや可動域に悪い影響が出てきます。
でも、体に必要な筋肉が使わないと減ってしまうのか?って不思議に思うかもしれませんが人間の体って上手に出来てるんですね。
筋肉は人でいうとたくさんのご飯を食べる人なんですね。だから人間の体は働かない筋肉は要らないと判断して筋肉を減らしてしまうんですね!
だから生徒のみんなには筋肉を増やすこと維持することには継続することが大切なことなんだということを知ってもらい、日々の練習で少しずつでもよいので体力トレーニングも取り入れてもらえればいいかと思います。

本日の写真はベースボールアカデミーの元気な小学生達です。
ベースボールアカデミー 山元 洋平

風邪にはご注意を!

2010061419330000.jpg
こんばんわ。

最近の昼間と夜間の気温差に負けて、風邪をひいてしまいました。

普段体調管理をしっかりしなさいと言っているのに情けないです。
もっとしっかりします!

今日のベースボールアカデミーはバントの練習を行いました。

しかし確実にできる子というのは少ないもので、練習をしていないというのもありますが、確率が低かったです。

試合では、バントというのはとても重要な作戦です。

なのでこれからしっかり練習をしていき確実に成功するようしていきたいです。

みなさんも体調管理には気を付けてください。

ベースボールアカデミー
久保田

ブームはここから始まる。

誰でも一度は漫画を読んで、カッコイイ!!こうなりたい!!って影響を受けた経験がありますよね?
スポーツマンのイメージが強いTSCのコーチにも漫画マニアがいます。

araki coach  yamamoto coach
  ジャンプ愛読家     ワンピースマニア

僕自身は以前にもふれた通り推理小説マニアでしたが、もちろんスラムダンクやキャプテン翼にはハマってました。
昔は、巨人の星や緑山高校、キャプテン、アタックナンバーワンなど根性系スポーツ漫画がほとんどで、その影響を受けた「ぬぉぉぉぉー」「おりゃぁぁぁー」系プレーヤーが多かったと思います。
今では、メジャーやダイヤのエース、テニスの王子様、ファンタジスタなどのスマート系スポーツ漫画が大人気でさらりと伸びたロングヘアーで男前の主人公がカッコよくプレーをするスマート系プレーヤーが増えています。

その流れに逆行するように、
「うちの息子には巨人の星やドカベンを見せています。」
なんていうお父さんの声を聞くと、その影響力の大きさを更に実感します。

manga

少しでもスポーツを好きになってもらおうとTSCトレーニングセンターにも漫画をおいています。
今はスマート系漫画がほとんどですが、少しずつ「ぬぉぉぉー」系漫画も増やしてみます。(笑)

そこで今回、『こんなスポーツ漫画をおいてほしい選手権』を開催します。
みなさんの読みたい漫画を教えてください。

ちなみに僕は、緑山高校に1票入れます。
エースの二階堂はサウスポーから200km近い速球を投げて、バットをへし折るんですよ〜。(笑)

漫画がそろってきたら、TSC会員限定無料レンタルサービスなんかも検討してみます。


ゲーム形式

100610_2007~0001-0001.jpg
本日のアカデミーはいつもの練習とは違い中学生三年生から小学生三年生までが2班に分かれてゲーム形式の練習になりました。
本日は初めましての試みで生徒達も戸惑う場面もありましたけど、普段の練習での自分の力を試すのには良い機会だったのはないでしょうか!!
またバッティングだけではありましたけど、中学生と一緒のチームでプレーすることは小学生低学年には良い経験になるんではないかと思います。
私が小学生低学年のころは中学生というと、おっちゃんみたいな人達のような感じがありましたけど、小学生が中学生と一緒に練習するTSCの良いところで身近な所に良い見本(笑)がたくさんいますし色んなことを吸収してほしいですね!
中学生も良い見本になれるよう全力プレー期待しています。
ベースボールアカデミー 山元 洋平


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

自動販売機オーナー募集中

TSC×KIRIN コラボレーション企画
TSC応援自動販売機
TSCカラーにフルラッピングされたKIRINの自動販売機を置いていただけるオーナー様を募集しています。
詳しくはスタッフまでお気軽にご連絡下さい。

無料体験募集中

TSCの各プログラムにて無料体験を2回まで行っていただけます。
興味のある方は是非ご参加ください。
プログラムの詳細はTSCのホームページをご覧ください。

TSC事務局

TEL 0740-22-9090
FAX 0740-33-7100
E-MAIL info@tsc-presents.jp
HP http://www.tsc-presents.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode