スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.06.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

高校球児たちの熱い夏。

日本では夏の風物詩ともいえるビッグイベント「高校野球」
滋賀県でも、甲子園大会に出場できるたった1つの枠を目指して54校が熱い戦いを繰り広げています。

本日7月25日は、地元高島高校vs昨年王者北大津高校の準々決勝が皇子山球場にて行われました。
そこで今大会初めて、スタッフ一同で応援にかけつけました!

TSCも設立6年目を迎え、たくさんの卒業生が巣立っていきましたが、この両校には実に16名もの選手が在籍しています。(高島11名、北大津5名)
なので、中立の立場としてバックネット裏中央での観戦となりました。

試合の応援もそうですが、やっぱりコーチの立場として選手一人ひとりの活躍が気になってしょうがない感じで・・・コーチ一同プレーに一喜一憂していました。
右中間へのツーベースヒット、レフト前ヒット、駆け足のボールボーイ、スタンドからの大応援…
それぞれに与えられた役割を必死にこなす姿は、とてもカッコよかったですね。

試合の結果は、皆さんご存知の通り3対1で北大津高校が勝利し準決勝へと駒を進めました。
勝負ごとですから、どちらかが勝ってどちらかが負けます。
ただ、そこには結果だけでは測れないたくさんのストーリーがあるんです。

・期待されながらもバッティングに悩み続け、ようやく自分の形を見つけて大活躍した選手・・・

・これまで活躍していたけど、最後の最後に悔しい思いをした選手・・・

・ギリギリのところでベンチに入って、夢を近付けた選手・・・

それぞれの選手、その関係者の方だけしか知らないストーリーが日の目を見ることは少ないですが、確実にその選手の心に残り続け、未来への大切なステップとなります。

高校野球を愛する皆さんは、結果だけではなく、数多くのストーリーに感動するからこそファンになったのだと思います。

コーチという立場は、そんな小さなストーリーに関わることの多いお仕事です。
だから、涙なくしてやっていけません!!(笑)
あらためて、自分たちに与えられた責任の大きさを感じさせられました。

今日のスタンドには、未来の高校球児たちがたくさん応援に来ていました。
TSCの生徒たちだけでも10人以上いたかな・・・?
そんな彼らにとって、高校球児たちの姿はとても大きく見え、キラキラと輝いていたはずです。
選手たちからもらったキラキラパワーを自らの力に変え、またコツコツと練習に励んでくださいね!
そこからたくさんのストーリーが生まれ、たくさんの人たちに感動を与えてくれます。

未来の高校球児たちの活躍に涙する日も近いかな・・・



最後に…
高島高校野球部の皆さん!お疲れさまでした。
15年ぶりのベスト8進出に勇気をもらった人はとても多いはずです。
3年生の皆さんは抜け殻の夏!ではなく、次のステージへとチャレンジする夏!にして下さいね。
今後の活躍に期待しています。
保護者の皆さま・スタッフの皆さまもご苦労さまでした。
皆さんの支えなくして、高校野球は成り立ちません!
次のステージでも選手たちのサポートをよろしくお願いいたします。

北大津高校野球部の皆さん!準決勝進出おめでとうございます。
戦いは続きますが、コンディションの維持には十分注意して下さいね。
夢の舞台まであと少し!
悔いのない戦いをして下さい!


クラブマネジャー
北川 わたる


スポンサーサイト

  • 2018.06.26 Tuesday
  • -
  • 17:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

自動販売機オーナー募集中

TSC×KIRIN コラボレーション企画
TSC応援自動販売機
TSCカラーにフルラッピングされたKIRINの自動販売機を置いていただけるオーナー様を募集しています。
詳しくはスタッフまでお気軽にご連絡下さい。

無料体験募集中

TSCの各プログラムにて無料体験を2回まで行っていただけます。
興味のある方は是非ご参加ください。
プログラムの詳細はTSCのホームページをご覧ください。

TSC事務局

TEL 0740-22-9090
FAX 0740-33-7100
E-MAIL info@tsc-presents.jp
HP http://www.tsc-presents.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode