スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.06.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

練習試合

 11月26日の土曜日にTSC JRチームの彦根市の鳥居本小学校まで初遠征に行かせてもらいました。

初めての遠征ということで、バスのなかから緊張しているのかと思いきや、

こんな感じで、リラックスし過ぎのような。

グラウンドに着くとバスのなかの元気もなくなり、少し緊張気味でのウォーミングアップをし試合開始です(笑)



久しぶりの試合ということもあり、最初から最後まで楽しくプレー出来ていたことはこれからも続けてほしいところです。

プレーは課題が山積み。



知らないことは覚えればいい、出来なかったことは練習すればいい。

はじめから、野球が上手く出来る選手はいないのですから。

今回の練習試合も良い経験にして成長してもらいたいです。

会場の設営などをして下さった、鳥居本のみなさん、ありがとうございました。











日本一愉快なチームと最高に貴重な経験。

始めて野球場で試合をした日。

始めて電光掲示板に名前がのった日。

始めてアナウンスでコールされた日。

そして、はじめて試合でヒットを打った日。

そんな経験をした選手がとても多い一日だったのではないでしょうか?

8月7日は、TSC Baseball Academyに所属する小学生たちの選抜Jr.チームで、奈良県からチーム合宿で今津に滞在されていた神功チームさんとの交流試合が開催されました。

OBC(大家ベースボールクラブ)さんの提案で実現したこの試合は、高島の野球の聖地「今津スタジアム」で行うことになり、選手たちにとってはとても待ちわびしい一日だったはず!
※OBC関係者の皆さん、ありがとうございました!!

TSC選抜Jr.チームの面々は、ほとんどが野球経験の少ない選手たちです。
そして、個性的で自由極まりないメンバーの集まる「日本一愉快なチームです。」

野球を始めたばかりの小学2年生。
77

ゴルフの女子プロを目指す女の子。
74

アメリカから、サマーバケーションを利用して日本に遊びにきている兄弟。(3年連続)
Eddie

週4日も練習にくるのに、試合じゃ一番緊張する野球小僧。(笑)
14
※今回の試合ではとても成長が感じられました。素晴らしい!

などなど・・・

素晴らしい個性を持った選手たちばかりです。
試合の内容は、なかなか手厳しいものでしたが・・・それぞれの選手にとって貴重な経験ができた1日だったことでしょう。

子どもたちの吸収力はスポンジ級で、その可能性は無限大です。
この試合から、何を感じ、どう行動するのか・・・
また、「待つ」楽しみが増えますね。

コーチとして指導をしていると、ついアレもコレもと詰め込んでしまいたくなりますが、教育には待ちの姿勢がとても大切です。
このことを常に念頭におきながら、どれだけ素晴らしい経験をさせてあげられるか、どれだけ感情に訴えかけられるかを考えています。

ムリやり覚えたことはすぐに忘れてしまいますが、自分で気付いたことなら一生忘れません。
そんな貴重な経験を、この個性的なメンバーと共に築いていければ最高にハッピーですね。

MTG

保護者の皆さま、熱い中でしたが大声援を送って頂き、ありがとうございました。
「大声援の中で感じる緊張感。」
これも、普段はなかなかできない貴重な経験です。
これからも、1歩ずつ成長していく選手たち、そしてチームのサポートをよろしくお願いします。



クラブマネジャー
北川 わたる


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

自動販売機オーナー募集中

TSC×KIRIN コラボレーション企画
TSC応援自動販売機
TSCカラーにフルラッピングされたKIRINの自動販売機を置いていただけるオーナー様を募集しています。
詳しくはスタッフまでお気軽にご連絡下さい。

無料体験募集中

TSCの各プログラムにて無料体験を2回まで行っていただけます。
興味のある方は是非ご参加ください。
プログラムの詳細はTSCのホームページをご覧ください。

TSC事務局

TEL 0740-22-9090
FAX 0740-33-7100
E-MAIL info@tsc-presents.jp
HP http://www.tsc-presents.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode