TSCノルディックウォーキングin守山市・びわこ地球市民の森

こんにちはキラキラ ピンク

TSCロールキャベツ系男子担当谷口コーチです笑顔

またまたノルディックウォーキングの投稿です!

今回は守山のびわこ地球市民の森に行ってきました〜拍手森

 

あまり知られていない場所ですが、かなり大きくて綺麗に整備されている素晴らしい公園でしたるんるん

公園自体は5つのゾーンに分かれていて、『ふるさとゾーン』『つどいのゾーン』『ふれあいゾーン』『里の森ゾーン』

『出会いのゾーン』がありますき

今回僕は歩いていないのですが、参加者のみなさんに聞いたら『ふれあいゾーン』が特に良かったみたいですにた

水辺を歩いて色々な植物を観察することもできるので、小学生の自由研究にも役立つかもしれないとの事でした!

 

トイレや駐車場もたくさんあって、気軽に遊べるのでおススメの公園ですひらめき

堺正章的に言うと【星!みっっっつ!】です笑

 

お昼ご飯は公園の隣にある、おうみんちで野菜バイキングをいただきました楽しい

 

こちらも【星!みっっっつ!】でした笑い笑い

 

 

今回初参加で TSC LOVERS kirakira2Cafe Cozykirakira2のマスターが参加してくれました手

いつも美味しいランチありがとうございますハート

kirakira2Cafe Cozykirakira2さんと年末にクリスマスフラワーアレンジメント教室をコラボで企画しているのでそちらも楽しみにしていてくださいね〜kyu

 

参加してくださった皆さんありがとうございました矢印上

 

 

次回のノルディックウォーキングは10月16日㈪と17日㈫

待ちに待ったツーデーウォークキラキラ 湖

天橋立・城崎温泉に行きますハート

お楽しみにかお


TSCノルディックウォーキングin伊吹山 9.19

こんにちはき

TSCロールキャベツ系男子担当谷口コーチです♪

久しぶりのウォーキングき今回は伊吹山に行ってきました手

もともと8月に企画していたのですが、台風で延期。9月の初旬に再度企画。雨の影響で延期。

アクシデントを乗り越えてやっと行くことができましたニコッ

 

皆さんからのリクエストがたくさんあった伊吹山でのウォーキングは素晴らしいコースでしたよゆう★

 

車で山頂付近にある駐車場まで行けるのですが、車を降りたら、寒っ!と思わず声が出るほど気温が低い笑

一枚上着を持って行って正解でした手

ストレッチをしてスタートしたらすぐに色々な植物が目に入ってきますDocomo_kao12

お花が好きな人や、植物博士がいたらさらに楽しめることでしょうゆう★

頂上付近には琵琶湖を一望できるスポットもあって賑わっていましたonpu03onpu03

 

 

この日は雲がかかっていて残念Docomo_kao18

 

 

約1kmの緩やかな坂を進めば頂上に到着ですゆう★

子どもやお年寄りでも難しい道ではないので、気軽に歩けますよ〜ちゅん

 

伊吹山は季節が変われば違う顔を見せてくれるそうですkyu

新しい季節が来るたびに伊吹山に足を運んでも楽しいのではないでしょうかDocomo80

 

参加してくださった皆さんありがとうございましたキラキラ

 

 

次回のノルディックウォーキングは9月26日(火)

守山の地球市民の森に行きます:)

たくさんのご参加お待ちしています矢印


TSCノルディックウォーキングin高島市・マキノ町周辺 7.6&7.18

こんにちはき

TSCロールキャベツ系男子担当谷口コーチですゆう★

今年の夏も暑いですね〜Docomo_kao18毎日猛暑猛暑夏クーラーとアイスに助けてもらいましょう笑

 

なんて言ってますが、TSCの事務所にはエアコンがありません。。チーン。汗

みんな毎日汗だくで事務仕事をしています涙

エアコンを寄付してくださる方いましたら、事務局までご連絡くださいgg

 

7月のノルディックウォーキングは高島のいい所再発見ということで、マキノ高原の奥にある調子ヶ滝を目指して歩いてきましたええ

意外と知らない人も多いのではないでしょうか?知ってるけど行ったことはないなぁ〜という方もいるかもしれませんにひひ

マキノ高原のふもとからキャンプ村を抜けて林道を進んでいけば、高さ13mもある立派な滝が目の前に現れますビックリ

 

滝のしぶきでマイナスイオンたっぷり浴びれますし、水も冷たいので涼を求めるには最高の場所でしたるんるんるんるん

少し傾斜がある道が続くので、水分は多めに持っていくことをおススメしますわーい正直ヘトヘトになります。。。

しかーし、滝に着いた時には達成感間違いないでしょうぴかぴかぴかぴか

皆さんもぜひ行ってみてくださいムード

 

お昼ご飯はマキノ高原入口にある『あけぼのすぎ』さんでお蕎麦やカレーをいただきました揺れるハート

いつもTSCを応援していただき、ありがとうございますハート

陽気なご主人のお話も面白かったですonpu03

マキノ高原に行った時はぜひお立ち寄りくださいかお

お店の前にあるTSCの自販機が目印ですジュース

 

参加してくださった皆さんありがとうございましたハート

 

 

8月のノルディックウォーキングは18日㈮予定  延期日なし

伊吹山に行く予定です♪※人数の関係で中止になる場合があります。

たくさんのご参加お待ちしてますき


TSCノルディックウォーキングin福井県・若狭町周辺6.1&13

こんにちはき

TSCロールキャベツ系男子担当谷口コーチですキラキラ 赤

6月に入りましたが、梅雨はまだまだのようですねダヨネー

晴天の日がずっと続いているのでアウトドアスポーツをやる身としてはありがたいですあげ矢印

 

今回も晴れのなか福井県の若狭町にやってきました!

お水送りで有名な神宮寺と鵜の瀬を巡るウォーキングコースを設定にひひ

奈良のお水送りは有名ですが、、、福井県から送られているのは知らなかった人も多かったみたいですね〜かお

神宮寺で和尚さんからありがたいお話やお水送りの歴史も聞けるので、興味ある人はぜひ足を運んでみてくださいハナ

 

 

ちなみに、、、、、、、、僕はお水送りという言葉も知りませんでしたたくやさん

 

 

若狭町は湧き水が出ている場所が多くて、お昼ご飯の帰りには若狭瓜割名水公園に寄って美味しいお水をみんなでいただきましたピヨ

公園の奥には滝があってマイナスイオンたっぷりで涼しいので夏におススメです♪♪

 

参加してくださった皆さんありがとうございましたハート

 

7月のノルディックウォーキング6日と18日キラキラ 湖

マキノ高原に涼をもとめに行きます矢印上

たくさんのご参加お待ちしてますハート


TSCノルディックウォーキングin福井県・おおい町周辺5.11&16

TSCロールキャベツ系男子担当谷口コーチですゆddfじゃdf

春が終わり夏の気配がすぐそこまで来ていますね〜夏

毎日暑い暑い。。。。。熱中症にはくれぐれもご注意ください水

スポーツをする時は必ずこまめに水分をとりましょう♪♪

 

今回のノルディックウォーキングは11日と16日に福井県のおおい町に行ってきましたkyu

高島の今津から車で1時間で到着ゆう★

道の駅うみんぴあ大飯にバスを停めて、海沿いの道を1時間30分ほど歩きましたキラキラ 水色2

潮風が気持ちよくて、何より景色が最高です手

街並みも素敵でした!

 

 

さて、お昼ごはんご飯

 

うみんぴあ大飯ではその日の朝に上がった魚をお刺身にしてくれます魚 

鯛やハマチ、高級魚で有名なのどぐろなど♪

僕はその中から鯛とサバをチョイスして、あら汁セットと一緒に美味しくいただきました手

他にも海鮮丼やソースカツ丼などバラエティに富んだメニューもありますので、おおい町に来たときのお昼ごはんはうみんぴあ大飯で食べてください揺れるハート

お土産もいっぱいありますよ上向き

 

参加してくださった皆様ありがとうございましたるんるんるんるん

 

 

6月のノルディックウォーキングは1日(木)、13日(火)

若狭町の神宮寺からお水送りが有名な鵜の瀬を巡りますきらきら

たくさんのご参加お待ちしてますDocomo_hart



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

自動販売機オーナー募集中

TSC×KIRIN コラボレーション企画
TSC応援自動販売機
TSCカラーにフルラッピングされたKIRINの自動販売機を置いていただけるオーナー様を募集しています。
詳しくはスタッフまでお気軽にご連絡下さい。

無料体験募集中

TSCの各プログラムにて無料体験を2回まで行っていただけます。
興味のある方は是非ご参加ください。
プログラムの詳細はTSCのホームページをご覧ください。

TSC事務局

TEL 0740-22-9090
FAX 0740-33-7100
E-MAIL info@tsc-presents.jp
HP http://www.tsc-presents.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode